事業内容

事業内容

源泉施設の復活。

長期滞在可能な湯治場の復活。

障害者・罹病者専用湯治場施設事業化

湯治場とアクティブレジャーの融合化

ネイチャリングリハビリーの提唱


事業内容


【事業承継者不在施設の承継】
小規模事業主の承継者不在は、温円施設に限らず、日本全体に広がる社会問題です。

親の経営の苦労を見て育ち、将来の夢のない姿に絶望を感じ、都会への大学進学を機会に帰郷しないパターンは、現在では主流になり始めています。

しかし、その反面、都会の生活や大企業の仕組みになじめない青年が、田舎生活を求めて移住を希望していることも事実です。私達は、そのような素朴な田舎で源泉を守りながらゆったりと生活を希望する青年に、しっかりと経営コンサルタントの指導の下、源泉一軒宿を事業承継できるよう育成支援致します。

【業績不振施設の再生】
障害者・高齢者を中心にリハビリー・健康促進専用湯治場として復活させることにより、低価格長期滞在型を実現させます。

群馬県内全域のリハビリー施設のNPO法人賛助会員加入の促進。

賛助会員施設と湯治場再生施設の橋渡しをして定量客数確保支援致します。

定量客数確保により燃料費等維持費の非効率を排除し、観光的要素を全て排除してランニングコストを抑えます。

・ 自炊湯治の推奨

・ 近隣高齢者による郷土料理弁当

等により中居さん不要、料理人不要営業体制にして素泊まり 3,000円体系を実現させます。

      
施設運営方法
障害者自身や引きこもりの方々へ委託し社会進出、社会復帰出来る職場として提供し、雇用拡大に努めます。

障害者の心は障害者が一番知っており、心の行き届いた支援と、職場提供が行う事が出来ると考え、障害者同士の互助による社会連携制度の構築を支援します。

近隣高齢者の支援を戴き、食事提供することにより、高齢者と若い人の交流や、老齢化防止・過疎化対策に貢献します。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業内容
    コメント(0)